ジェネリックなのだ|愛する猫たんを健康に!フィプロフォートプラスの紹介

瓶から出ている黄色の薬

ジェネリックなのだ

カプセルと錠剤

猫たんの健康を守るためのフィプロフォートプラス、この薬はノミやダニを駆除してくれる優れた薬である。猫たんだけでなく、犬用を選んで購入すれば犬を飼っている人も、愛犬の健康を守ることができる。猫たん用、犬用のフィプロフォートプラスは、それぞれ通販サイトで購入することが可能だ。フィプロフォートプラスは海外で作られている犬猫用の薬であり、通販サイトを使って「お取り寄せ」という形で手に入れることができる。
「なんでわざわざ海外から?日本の病院ではもらえないの?」と、そういう声もあると思う。
たしかに、街にはペット用の病院もあるし、そういう病院では猫たんのノミやダニをすぐさま一掃してくれる薬を処方してもらうことが可能だ。フロントラインプラスという薬が、よく処方されるという。
ただしこのフロントラインプラスという薬、病院で処方してもらうとけっこうお高くつくのである。1回の投与で1000円くらいとる動物病院もあるという話を、僕はどこかで読んだことがある。一方、通販で購入できるフィプロフォートプラスは、フロントラインプラスとまったく同じ効果を持ちながらも、料金は3回分が入って2000円未満ということになっている。つまり1回700円未満と、かなりお安くなっているのだ。

このようなお安い料金設定になっているのは、フィプロフォートプラスがフロントラインプラスのジェネリック医薬品だからである。
「ジェネリックは安い」ということは皆さんご存知と思うけれど、猫たん用の薬においても、ジェネリックは安く購入できるのである。そのために、これほどお安くなっているのである。