24時間で一掃するのだ|愛する猫たんを健康に!フィプロフォートプラスの紹介

瓶から出ている黄色の薬

24時間で一掃するのだ

シートに入っている薬

フィプロフォートプラスは、通販で買うと1箱に3回分が入って2000円未満、とかなりお安く購入できる薬だ。猫たんをノミやダニの猛威から守り、しかもお財布の負担も軽減できる、まさに「これを選ばずして何を選ぶ!?」という感じのお薬なのである。
フィプロフォートプラスは1回分ずつの薬液が入ったピペット(スポイトみたいなやつ)が1箱に3つ入っている。ピペット1本分を、猫たんの背中の首に近いところにチューッと垂らしてあげると、それで投与は完了だ。面倒な飲み薬などではないので、誰でも簡単に使うことができるだろう。

さて、そんなフィプロフォートプラス、有効成分はフィプロニルと呼ばれる物質だ。猫たんの皮膚にフィプロニルを含んだ薬液を垂らすと、この成分は瞬時に猫たんの全身の皮膚にいきわたる。そして、皮膚の上にくっついて好き勝手に繁殖するノミ、ダニを駆除してくれるのだ。
特に、フィプロフォートプラスはノミに対してはてきめんに効果をあらわす。スピーディに、非情に、ノミの成虫をほぼ24時間のうちに全滅させるという効果を持っている。また、ダニに対してもそれから2日後には1匹も見当たらなくなっていることだろう。
「卵が残るんじゃないか」
そんな不安も無用である。フィプロフォートプラスの効果は約1ヶ月間にわたって続く。ノミやダニの卵は、どう考えても1ヶ月以内には孵化する。するとどうなるか?フィプロニルがたちどころに効いて、生まれたばかりで申し訳ないけれどノミ、ダニの幼虫も一瞬のうちに天に召されるという結果になるのである。
こうして、猫たんはノミ、ダニの成虫もいない、卵もないキレイな体に生まれ変わって、また炬燵で丸くなったりニャーと鳴いたり、可愛く過ごしてくれるようになるのである。